とある不動産屋のひとりごと

物件探しのコツや不動産取引のトラブル防止法など、色々お役に立ちそうなものをアップしていきます!

神社・お寺めぐり 6(新宿 花園神社)

今日は新宿3丁目近くの業者さんのところへ来たので花園神社へ

 

東京新宿鎮座 花園神社 トップページ

 

ここはテレビでもよく取り上げられる有名な神社ですね。

 

芸能の神様でも有名な神社です。

 

昔はこの辺りには花が沢山咲いている場所だったのが、花園という名前の由来みたいです。

 

 大鳥居

f:id:takahashi-real:20170418150331j:image

f:id:takahashi-real:20170418145609j:image

 

 大鳥居前の狛犬

『阿形』

f:id:takahashi-real:20170418144101j:image

 

『吽形』

f:id:takahashi-real:20170418144114j:image

 

 

 靖国通り側の鳥居

f:id:takahashi-real:20170418143944j:image 

f:id:takahashi-real:20170418143955j:image

 

こちらの唐獅子(狛犬?)は

新宿区の有形文化財みたいです。

カゴに入れられてるみたいな感じでかわいそうですね(汗)

f:id:takahashi-real:20170418144004j:image

f:id:takahashi-real:20170418144011j:image

 

 

 

 手水舎

f:id:takahashi-real:20170418144125j:image

 

拝殿

f:id:takahashi-real:20170418145901j:image

 

 昔は花がいっぱい咲いている場所なんて全く想像できないですね。

400年以上前から建っている神社と考えるだけでもすごいなぁと思います。

 

 

 

〜体重報告〜

昨夜の体重は64.8キロでした。

ここまま週末まで64キロ台をキープしたいところです!