とある不動産屋のひとりごと

物件探しのコツや不動産取引のトラブル防止法など、色々お役に立ちそうなものをアップしていきます!

「ふるカフェ系はるさんの休日」の音楽

今日は外出の機会があまりなかったので気分を変えて音楽の話を。

 

僕は結構カフェ好きで、休日はカフェでのんびり出来たら「しあわせな一日」という感じなんですが、なかなかそうはいかないですね。

 

そんな中、NHK Eテレ水曜日23時放送(今日です^^)の「ふるカフェ系 ハルさんの休日」は毎週楽しみにしてます^^

 

この番組は昨年一度終わったかと思ったら、また復活しましたね。

 

 

今日はカフェの話しではなく、番組で流れている音楽も良いので、その音楽について取り上げたいと思います。

 

主題歌は、つじあやの さんが歌っている「なんとなくなんとなく」です。

もとは井上順さんが歌っていた曲のカバーみたいです。

作詞・作曲は かまやつひろし さん。

なんとなくなんとなく

なんとなくなんとなく

 

「なんとな~く しあわせ~」っていう感じが良い感じですよね。 

歌詞的には恋愛要素の「しあわせ」なんでしょうけど。

カフェにいるだけで「なんとなくしあわせ」になれる思いが選曲にあらわれてると思います。

 

原曲はこちら

なんとなく なんとなく

なんとなく なんとなく

  • 井上 順
  • J-Pop
  • ¥200

雰囲気全然違いますね^^ 

 

 

 あと、もう一つ、おすすめの曲が

カフェ店内を紹介する時に流れるBGMで好きな曲が、、、

 

 J.S.バッハ作曲 無伴奏チェロ組曲 第一番の中の「クーラント」です。 

 

これも名曲ですね!

 

バッハの無伴奏チェロ組曲1番の中では「プレリュード」が一番有名ですが、「クーラント」を選ぶあたりが いいかんじです。

 

無伴奏チェロ組曲は中学生の頃から大好きな曲で昔から聴いています。

僕は1番と3番が好きですが良かったら聴いてみてくださいね^^

 

 

 

 

~体重報告~

昨夜の体重は・・・「65.4キロ」でした。

やってしまいました(泣)64キロ台を確保しようと思った矢先に、、、

また1から出直しです!頑張ります!!