とある不動産屋のひとりごと

物件探しのコツや不動産取引のトラブル防止法など、色々お役に立ちそうなものをアップしていきます!

マステって「あの」マスキングテープ

最近文房具屋さんでも、よく見る「マステ」あれってマスキングテープですよね?

 

 

マスキングテープといえば不動産業者としては、、、、

これなんですが、

 

別物?!と思ったら、一緒のもので、オシャレに進化したみたいですね!

 

もともとマスキングテープは、

 

塗装やコーキング剤がはみ出さないように使ったり、

引き渡し前の建物に補修部分のチェックの目印に使ったり、

してたものという認識なんですが、

  

どんなものから派生するかわからないですね。

マスキングテープはテープ自体にも直接書き込めるし、剥がしやすいし本当に便利です!

 

 

〜体重報告〜

昨夜は65.2キロでした。

週末に向けてもう一段階 落としたいところ