とある不動産屋のひとりごと

物件探しのコツや不動産取引のトラブル防止法など、色々お役に立ちそうなものをアップしていきます!

不動産投資の話題が尽きないですね。

ここ数日、不動産投資の話題が立て続けに出ております。

 

2~3年前の海外の不動産投資家がドッと押し寄せた時代が一巡し、これからどうなるかが不透明な状況が続いるように思えます。

 

10年以上前は都区内でも利回り10%の物件とかあったんですけどね、、

いまは5~6%位の物件が主に出回っているように思います。

 

esleaks.com

 

ただ、記事からもわかるように、供給過剰の空気が少なからず出てきている様な気がします。

www.re-port.net

 

収益不動産は立地条件や、企画などが整っていれば需要は間違いなくあると思うのですが、やたらめったら投資物件に手を出すのは本当にリスクが高いと思われます。

 

このブログでも、不動産投資の記事は多くの方が関心をもって頂いているように思うので、不動産投資に興味をお持ちいただく方は本当に多いんだなと思うのですが、ご購入の際はしっかりリサーチしてご検討いただく事をおすすめします。

 

 

takahashi-real.hatenablog.com

 

 

takahashi-real.hatenablog.com

 

 

 

~体重報告~

昨夜の体重は64.0キロでした!

このまま痩せれるといいのですが、今日は食べてしまってるからこの後が恐怖です。。