読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある不動産屋のひとりごと

物件探しのコツや不動産取引のトラブル防止法など、色々お役に立ちそうなものをアップしていきます!

神社・お寺巡り 12(武蔵関 天祖若宮八幡宮)

先日 武蔵関に行った際に、立派な八幡様があったので、ゴールでウィークの合間を使って取り上げてみたいと思います。

練馬区関町北にある『天祖若宮八幡宮』です。

天祖若宮八幡宮 - 東京都神社庁

天祖神社若宮八幡宮が一緒の敷地にあるようです。

一の鳥居から拝殿までが長くて、とても印象深い神社でした。

 

それではさっそく写真を。。。

 

一の鳥居

どうしても木がかぶって神社の名前が映りませんでした(汗)

奥行きすごいです。写真では二の鳥居見えません。

f:id:takahashi-real:20170507003219p:plain

 

参道がこの地域では見たことが無い様な長さです。

f:id:takahashi-real:20170507004200p:plain

 

二の鳥居

二の鳥居からでも かなり奥行きを感じました

 

手水舎

手水舎も神社それぞれに個性がありますよね

f:id:takahashi-real:20170507004451p:plain

 

狛犬『阿形』

 

狛犬『吽形』

 

拝殿

小ぶりながらも立派な拝殿でした。

西武新宿線「武蔵関」駅  徒歩5分位にある神社なのですが、とてもいい神社でした。また、近くに行った時は寄ってみたい神社の一つです。