とある不動産屋のひとりごと

物件探しのコツや不動産取引のトラブル防止法など、色々お役に立ちそうなものをアップしていきます!

歩行中の交通事故は、新一年生になる7歳が一番多いらしいです。

今朝(また日付を跨いでしまいましたので昨日です(汗))、読売新聞の編集手帳で「歩行中の交通事故は、新一年生になる7歳が全年齢通じて突出して多い」という記事を見ました。

 

今までは幼稚園や保育園で保護者がお出迎えしてくれてたのが、急に一人で行動するようになったり、

友達と遊んでいれば、つい夢中になってしまって、道路に飛び出しもしやすくなると思うので、当然であると思います。

 

小さいお子さんがいらっしゃる親御さんは注意をしないといけないのも一つかと思いますが、この記事を読んで、改めて車の運転には細心の注意をしなくてはいけないと思いました。

 

 

~体重について~

65.6キロです。。。やはり増えてしまいました(汗)

週明け気合入れて減量にはげみます!