とある不動産屋のひとりごと

物件探しのコツや不動産取引のトラブル防止法など、色々お役に立ちそうなものをアップしていきます!

神社・お寺巡り(王子神社)

仕事中やお散歩で、神社やお寺があると、ふと立ち寄る癖があるので、せっかくなのでブログにも取り上げたいと思います。

 

境内の中って、都会の中でも時間の進み方が違う感覚があって、とても癒されます。

 

 

今日は、通りがかりにありました王子神社をご紹介します。 

 

 

立派な鳥居です。

f:id:takahashi-real:20170413143111j:image

 

狛犬が守ってます。

『阿形』

f:id:takahashi-real:20170413173952j:image

 

そして『吽形』

f:id:takahashi-real:20170413143554j:image

狛犬にも個性があるので面白いですよね。

 

そして本殿。かなり立派です。

f:id:takahashi-real:20170413143149j:image

 

 

王子神社は、源義家の時代からある神社みたいで、徳川家康も崇敬した神社みたいです。

 

そして末社として髪の神様が祀ってある関神社も同じ境内にあります。写真撮るの忘れてしまいました(汗)

 

 

また、立ち寄る機会があれば取り上げていきたいと思います。

 

ojijinja.tokyo.jp

 

 

 

~体重報告~

自分のメモ代わりとなっている。体重報告。。。

昨夜は65.2キロ増減なしでした。

いつも前日の寝る前に計測してるので昨夜に変更します(汗)