とある不動産屋のひとりごと

物件探しのコツや不動産取引のトラブル防止法など、色々お役に立ちそうなものをアップしていきます!

高速道路のJCT(ジャンクションで)分岐を間違えた場合。

 高速道路で分岐点があるときに間違った場合次のインターで降りれば無料で引き返せるって知ってました?

 

headlines.yahoo.co.jp

僕はこの記事を見るまで知りませんでした。

幸い僕自身は間違えたことはないのですが

 

分岐点に残る事故の跡を見ると

「ギリギリまで迷って突っ込んじゃったんだろうなぁ、、、」

とか思っていましたが

 

この内容知っていれば、そういう事故も少なくなると思います。

 

もちろん一番は、ゆとりをもって計画を立てて運転することだと思うんですが、「間違っても引き返せるんだ」と思えば安心ですよね。

 

 

 

〜体重報告〜

昨夜の体重は65.6キロでした。

ゴールデンウィーク中なんとか65キロ台を守るように節制しないとです(汗)