とある不動産屋のひとりごと

物件探しのコツや不動産取引のトラブル防止法など、色々お役に立ちそうなものをアップしていきます!

夏目漱石の『こころ』を読みました!

 

先日、『坊ちゃん』を読み終わってから1ヶ月半、移動時間や待ち合わせ時間などを使ってやっと、、、

 

夏目漱石の『こころ』が読み終わりました!

 

こころ 坊っちゃん (文春文庫―現代日本文学館)

こころ 坊っちゃん (文春文庫―現代日本文学館)

 

 

夏目漱石の凄さは

文芸作品を読むといつも途中で飽きて読むのを諦めてしまう自分が

最後まで読み切ってしまうほどの惹きつける文章力です。

 

『こころ』は、『坊ちゃん』と比較してもボリュームがそこそこある(僕としては)のですが、1日で4Pしか読めない日もありながらも、結局最後まで読みきりました。

 

ある、上京した男性の物語なのですが、

今まで見たドラマや、物語などでも見たことのない展開だったので

本当に面白かったです。

 

文芸作品に興味がある人で、読んだことがない人は是非読んでみて欲しい作品です。

 

今度は『三四郎』を読み始めてます!

またマイペースにゆっくり読んでいきたいと思います。

 

takahashi-real.hatenablog.com

 

 

~体重報告~

昨夜の体重は65.2キロでした。

65キロは切りたいところなんですが、、、

頑張ります!