読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある不動産屋のひとりごと

物件探しのコツや不動産取引のトラブル防止法など、色々お役に立ちそうなものをアップしていきます!

神社・お寺巡り 10(武蔵境 栄見山 観音院)

昨日、中央線の武蔵境に行ったときに立派な境内が見えましたのでお参りしたお寺をご紹介します。

こちらのお寺も駅から1~2分という好立地です!

ブログの記事にしようとお寺や神社をチェックしていると結構駅前に神社やお寺ってあるものですね。

 

栄見山 観音院です。

栄見山 観音院 - 武蔵野市観光機構(むー観) 武蔵野市(吉祥寺・三鷹・武蔵境)の観光イベント情報 ←こちらを参考にさせて頂きました。

江戸時代からある曹洞宗のお寺のようです。

(今日まで曹洞宗の事を「そう『ど』うしゅう」と呼んでたのですが、「そう『と』うしゅう」なんですね(汗))

 

それでは写真を。。。

 

山門

お寺や神社の周りは緑が生い茂っていて本当に癒されます。

f:id:takahashi-real:20170502144600j:image

 

『観音禅院』と書いてありますね。

ホームページ等を見ると毎朝、座禅をやっているみたいなので興味のある方は是非!

僕も自分の家がもう少し近ければ体験したかったです。。。

f:id:takahashi-real:20170502144612j:image

 

鐘楼

本当に風情があって良かったです。

f:id:takahashi-real:20170502144642j:image

 

仁王門

失礼ながら武蔵境にこんないいお寺があるなんて知りませんでした。。

f:id:takahashi-real:20170502144627j:image

 

本堂

写真に納まらない位の堂々とした本堂です。

f:id:takahashi-real:20170502144704j:image

 

今まで武蔵境駅に何度か降りることがあったのですが、ブログをはじめなければ気づかなかったお寺でした。

これからも、引き続き気になるお寺などがあれば報告させて頂きます。