とある不動産屋のひとりごと

物件探しのコツや不動産取引のトラブル防止法など、色々お役に立ちそうなものをアップしていきます!

神社・お寺巡り 7(文京区小石川 無量山 伝通院)

今日は休みなので、朝一で自転車で、皇居を一周してきました。

 

 

 その途中に、今、夏目漱石の「こころ」を読んでいる中で、小石川の伝通院が出てきましたので、ちょっと寄り道。。。

 

伝通院は徳川家康の生母 於大の方千姫が埋葬されている徳川ゆかりの地の様です。

 

詳しくは公式サイトを、、、

傳通院・伝通院

 

それでは写真を、、

 

山門

 

f:id:takahashi-real:20170422103728j:image

立派ですね〜 

f:id:takahashi-real:20170422103904j:image

 

 

 鐘楼堂

f:id:takahashi-real:20170422103754j:image

 

本堂

f:id:takahashi-real:20170422103834j:image

今日はご朱印帳を忘れていしまったという致命的なミスを(汗)

しかし、まだ早朝なのでいずれにしても貰えなかったのですが、また改めてご朱印を貰いにきます。

 

 

そして、この後、皇居一周へ、、、

 

桜田門 

f:id:takahashi-real:20170422103419j:image

 

 法務省庁舎

f:id:takahashi-real:20170422103439j:image

 

国会議事堂の前で写真を撮ろうと思ったのですが、警察官が怖そうな顔でこちらを見てたので写真を諦めました(汗)

 

~体重報告~

昨夜の体重は64.4キロでした!

今日は自転車漕いだので少しは痩せてることを期待します!